0467-26-1589

〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢1437-9

Web予約

【必ずお読みください】緊急事態宣言について

  • HOME
  • お知らせ
  • 【必ずお読みください】緊急事態宣言について

緊急事態宣言が発令されました。それを受け、対象地域であり当所在地管轄の神奈川県の方針を踏まえ、慎重に検討を重ねた結果、現在の正直な考えをお知らせいたします。

◎判断材料は以下の点
・ロックダウンはしない
→外出自粛は強制でなく強調された状況である。
・期間は1か月におよび、感染抑制効果を見極めるための期間としている
→その意図を汲むにあたり宣言地域の皆が足並みを揃えてそれに倣うことが重要である。
・安定的な生活、社会の安定、医療維持・健康維持等の確保のための事業継続を求める
→ペットサービスに含まれるのは獣医、他は含まれていない。安定的な生活の判断基準が人により曖昧。

安定的な生活に、獣医以外のペットサービスを必要とするかしないかはお客様の判断となり、ANIPAL!としてもそのお考えを尊重いたします。

以下は、オーナーの正直な思いです。

一つ言えるのは、ペットは生き物ということ。命そのものです。
このような時、優先事項は人の命であり人の生活になってまいります。しかしながら、ペットもまた命であり生きております。ペットをご家族同様に思われている方、この仕事をしている者にとっては、同じように命を守りたく、同じように安定した生活を維持したい、その葛藤にあると思います。法的に強制力がないがゆえに、どうすべきかが理解できても何が正解か、正直考えあぐねており、答えが出ないのではないでしょうか?

ANIPAL!も、何ができて、何を自粛するべきか、それらを慎重に、慎重に、考えました。
そこにはやはり、”飼い主様の幸せはパートナーの幸せ、パートナーの幸せは飼い主様の幸せ”、が根本にあり、飼い主様がパートナーに望むのであれば、それはやはりANIPAL!が最善を尽くしてサポートする、そこに尽きると判断しました。
その最善とは、危険要因を取り除くこと、安全・安心の環境にすることに尽力すること、常に最新情報の収集をすること。ただ、新型ウイルスは未知数な部分が多く、100%万全であるとは断言ができません。それがゆえに、最善を尽くすとしか言えません。お客様の方にご協力していただくことも出てまいります。
そうした上での縮小営業とし、ご予約される皆様におかれましては、この現状を深くご理解した上で、ご利用をお願い申し上げます。また、ANIPAL!に迷惑などかかりませんので、売上や存続を気にされることなく、キャンセルの際は遠慮なく申し付け下さいませ。

つきましては、「ご利用に来られるお客様へのご案内」と、「パートナーと外出自粛を徹底されるお客様へのご案内」、この二つをまとめまして、追ってお知らせいたします。

現時点で入っているご予約については、お客様の任意でキャンセルを行っていただけます。キャンセルをされない場合でも、ご利用前の問診にいずれか一つでも当てはまる場合、その場でキャンセル、ご予約の変更をお願い致します。
問診を事前にご確認いただき、キャンセルや変更もしていただけます。

~問診~
□2週間以内にご自身、同居されるご家族に発熱か咳を伴う症状があった。
□2週間以内にご自身、同居されるご家族が帰国、または密閉された空間での会食や会合、式等に出ている
□2週間以内に、ご利用されるペットをご自身や同居されるご家族以外に抱っこさせたり預けたりしている

誰もが経験したことのないこの苦境を、知恵を出し合い、協力し合い、助け合い、乗り越えていけますよう、頑張っていけたらと思います。
そして、かつての何気ない日頃の日常や健康に恵まれていたことに、改めて感謝いたします。